ページの先頭です
ここから本文です

LOVE!クリーニング(スタッフブログ)

2014年06月25日 | ママたちに聞いてみました①よくクリーニングするアイテム

クリーニングを一番よく利用いただくのは、やはり女性、特にママが多いようです。

そんなママたちに聞いてみました。

第一回目は、「よくクリーニングするアイテムは何?」

ママたちの生の声を紹介します!

 

①クリーニングによく出すアイテムで一番人気はワイシャツ。

1

「本当はパリッとした仕上げが気持ちいいから、毎回利用したいところ。

でも節約の為に長袖シャツだけクリーニングにして、半袖は自宅で」

など、上手に使い分けていただいているようです。

 

3人の姉妹を育てているママは、

「アイロンは小さい子どもには危険なので、いつも夜中にやっている。

ただ今は下の子が授乳期なので、寝不足で夜中にアイロンができない。授乳期はワイシャツはクリーニングと決めている」

と、大変な子育てを乗り越える1つの手段としてクリーニングを利用しているママもいらっしゃいました。

少しでもお役に立てているということがありがたいですね^^

 

又、旦那様が日常的にワイシャツを着ないご家庭でも、

「冠婚葬祭や出張などでワイシャツを着用する。たまにしか着ないからこそ、いざというときの為にクリーニングを利用してちゃんとしておきたい」というママの声もありました。

 

ワイシャツはお家でも手軽にお洗濯できます。だからこそ、私達はしみやシワが1つない、新品の様な着心地を目指し、プロとしてのこだわりを持って仕上げいたします。

 

毎日の家事に… 

子育ての大変な時期に… 

特別な日のお洋服に…

これからも状況に応じてワイシャツクリーニング、ご活用ください!

 

②次に多かったのは、スーツや冬物衣類。

ドライマークでお家ではなかなかお洗濯できないものは、クリーニングに出される方が多いようです。

349d56deb23a739a84298da8246c7b6f_s

「ほとんどの洋服はお家で洗濯する主義。でも自宅のアイロンでは肩やお尻回りなど仕上がりに限界がある。スーツなどはやっぱりプロによるクリーニングでの仕上がりが着心地も最高」

 

又ワンピースなど、絶対に傷んでほしくない大切なママのお洋服類。

「一度自宅で洗濯したレーヨンのワンピースがヨレヨレになってしまったことがあって。とてもショックだったので、それ以降大切なワンピースはクリーニングと決めている」

と言った声もありました。

 

ドライマークがついていても、中性洗剤などを使ってお家洗濯できるものも中にはあります.

でも特にお気に入りのお洋服や、高価なもの、仕上がりがやっぱりお家洗濯とは違うと感じる場合に、クリーニングを利用されることが多いようです。

 

③季節柄、浴衣も人気でした。

浴衣は他の衣類と違って、生地が大きくたたみ方も特殊。

何よりアイロンが大変なのでクリーニングを利用される方が多いようです。

「浴衣の仕上がりはクリーニングが一番」

「クリーニングから返ってきて、そのままの状態で次の夏まで保管できるのが良い」

など、嬉しい声がありました。

86f5575a2dc02ca40101d249d5a75b97_s

これからも、ご家庭の状況などに応じて上手にお家洗濯とクリーニングを使い分けていただけるといいですね。

この素材はお洗濯できる?などお洋服について疑問がありましたら是非お気軽に、エブリスタッフまでお声がけください^^