ページの先頭です
ここから本文です

LOVE!クリーニング(スタッフブログ)

2014年06月27日 | ママたちに聞いてみました②そのお店を選ぶ「理由」

“ママたちに聞いてみました”第2回目は、『そのお店(クリーニング店)を選ぶ「理由」』です。
クリーニングをよく利用するママたちならではの目線で答えていただきました。

(1)自宅から近い。

010e45f0f86500463ccf2482b23197b1_s
理由の一番は近所にあるクリーニング店だそうです。
食材の買い出しやお子さまと公園にお出かけなど、ママはちょっとした外出が多いものです。
小さなお子さまをお連れの場合、移動時間をなるべく短くしたいですよね。
そんな時、簡単に寄れる距離にクリーニング店があると、とても便利です。
また、スーパーやショッピングセンターの中にある店舗も好評でした。
お買い物のついでにクリーニングに出せるのが人気の理由です。

エブリは静岡県西部に23店舗あります。
あなたのお家のご近所にもエブリがきっとあるのではないでしょうか?
お近くの店舗はこちらから↓
http://www.cleaning-every.jp/area/index.html

(2)スタッフの対応やお店がきれい
DSC_3122
スタッフの対応がイマイチだったり、お店の掃除がされていなかったら、大切な衣類を預けるのが心配になってしまう…そんなお客様心理の表れではないでしょうか。

エブリではお客様を笑顔でお迎えするのはもちろん、大切な衣類をお客様の目の前で丁寧に確認することを徹底しています。基本は大切ですね。
※「エブリに行ったら、子どもに折り紙で作ったコマや小さなお菓子をくれて、その優しさや気遣いがとても嬉しかった」とのお声もありました^^
DSC_3174

(3)便利なサービスがある
takuhai
ポイントや割引などの特典の他、ハンガー回収や各種オプションサービスまで、お客様のニーズに合わせた新しいクリーニングサービスは増えています。
こうしたサービスの多彩さや利便性も、お店選びの大切な指標のようですね。

大きな布団やじゅうたんは、宅配でクリーニングに出している方も複数いらっしゃいました。
小さなお子さまのいらっしゃるママは、重たい物を運ぶのはとても大変な事です。

エブリでも宅配サービスがございます。
大きな物や重たい物をもっと気軽に、そして外出の難しい時にも、スタッフがご自宅まで回収&配達いたしますので、ご安心ください。

また、営業時間内にクリーニング店に来られない忙しいママには、引き渡しロッカーも便利なサービスです。

※宅配サービスの詳細はこちらから↓
http://www.cleaning-every.jp/delivery/index.html

お客様の声から、私たちも接客からサービス開発をもっとがんばっていこうと改めて思いました。
「またエブリを利用しよう!」と思っていただけるお店作りを心がけています。