クールビズをカッコよく!パリッと感のこだわり

ここ数年で積極的に取り組む企業も増え、定着してきたクールビズ。
環境省から発表された2017年のクールビズ期間は、5月1日から9月30日の5か月間です。

 

男性のクールビズは、ノーネクタイ・ノージャケットが基本です。
過ごしやすいのはいいのですが、だらしない印象を与えてしまうこともあります。
ノーネクタイでの好印象を左右するのは、ワイシャツ!

 

シワシワでシミの付いたワイシャツでは、だらしなく見えてしまいますから、清潔なパリッとしたものを身に着けたいですね。

 

また、たくさんの汗をかく夏は着心地にもこだわりたいところです。
そんな着心地を決めるのは、クリーニングの『仕上げ』の工程です。
エブリのワイシャツクリーニングは、この『仕上げ』にもこだわっています。

suzu201606080I9A6744_1_TP_V

クリーニングしたてのワイシャツのあのパリッと感。

気持ちが良いですよね♪

 

そんなパリッと感を演出する大事な工程は、『糊付け』です。
エブリでは、そんな糊選びにもこだわりがあります。
それは『天然糊』を使うこと。

 

タピオカやコーンスターチを原料とする天然糊は、お肌にやさしいため、敏感肌やアレルギーをお持ちの方も安心です。
何より、化学合成糊にはない、天然成分ならではの、柔らかで自然な風合いに仕上がります。
また、糊落ちが良いため、汚れ落ちを良くする効果もあります。

 

なんとこの糊付けの強さ、お客様のお好みに合わせて仕上げられるのです。

 

パリッと強めがお好みの方は『ハード』。
ピシッとしたいけど固いのは苦手という方は『ふつう』。
柔らかい生地そのままの風合いがお好きな方は『なし』。
といったように、3段階からお選びいただけます。
ぜひお好みの強さを見つけてください^^

a6255ea708a949cd0a529d76002139d5_s

さらに、エブリではワイシャツクリーニングは、消臭・防臭加工が標準装備!
https://www.cleaning-every.jp/archives/blog/2017/0511

 

暑い夏も、さわやかにお仕事ができるように、エブリのワイシャツクリーニングをお試しください^^