チャイルドシート・ベビーカーのクリーニング

チャイルドシート・ベビーカー最近いつ洗いましたか?

実は、食べこぼし・よだれ・汗などで意外と汚れています。

クリーニングをして春のお出かけを楽しみましょう!

 

2912831_s

 

 

暖かくなり、外にお出かけすることが多くなってきましたね。

 

これから活躍するチャイルドシート・ベビーカーを早めにお手入れしてみてはいかがでしょうか。

 

チャイルドシートやベビーカーは自宅で洗うことができるそうです。

しかし、カバーやクッションなどのパーツ一つ一つ取り外してきれいにしてから戻すとなると、なかなか面倒で隅々まで お手入れをすることが難しいですよね…

 

 

24896018_s

 

 

クリーニングのエブリでは、チャイルドシート・ベビーカーを専門に洗う担当者がシートはもちろん、分解した各パーツや本体も一つ一つ丁寧に丸洗いをしています。

 

【チャイルドシート・ベビーカーのクリーニング工程】

 

①    入荷チェック

入荷チャックの際に、品物の状態確認をします。

 

②    パーツの仕分け

検品が終わったら、パーツごとに洗い方を決めていきます。

 

③    取り外しできるものを取り外す

チャイルドシート・ベビーカーの部品を取り外し可能なものはすべて丁寧に取り外します。

 

④    エアーでホコリを取る

汚れが溜まりやすい本体は、エアーで吹きかけてホコリを取り除きます。

 

⑤    水洗い

本体・部品は、水洗機や押し洗いをして、洗剤も強力なものではなく優しいものを使用し水洗いをしています。

水洗いが難しいものは、丁寧に手作業で拭き上げをします。

 

⑥    すすぎ

洗剤や汚れが残らないようにしっかりとすすぎをします。

 

⑦    乾燥

乾燥が完了したら、部品をもとに戻して完成です!

 

日々活躍してくれるチャイルドシート・ベビーカーは目に見えない汚れも多いため、クリーニングをするととてもきれいな状態になります。

清潔感が一段とアップし、気持ちいいですよ。

 

4914714_s

 

※汚れの種類や本体の劣化状態により、完全にきれいになるのがむずかしい場合もございます。

 

 

仕上がりには、1ヵ月前後お時間をいただいておりますので、余裕をもってクリーニングに出すことをオススメしております。

 

「そうはいってもなかなかクリーニングに出せないよ」という方は、定期的に自宅でお手入れをすることでキレイを保つことができると思いますよ。

 

例えば普段から「座面のすみにたまったゴミやほこりを掃除機で吸い取って、水拭き」などをしておくと、キレイに保つことができますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

25450628_s