デリケート衣類を大切にお取扱いいたします。

いわゆる『よそゆき』なお洋服は、素材や仕立てがデリケートです。

丁寧にお洗濯したい、大切に長く着たい…お客様はそう思われるために、わざわざクリーニングをご利用いただくのだと思います。

 

エブリではスーツ・ジャケット・ワンピース・ブラウスなどのデリケートな衣類は、大切に≪特別待遇≫でクリーニングしています。
どんな特別待遇か、ご紹介させてください。

 

 

●特別待遇 その1
素材やデザインにより繊細で傷つきやすいボタンには専用カバーで保護し、洗浄します。
image002

 

工場では衣類は1点1点丁寧にチェックし選別しています。
その中で傷つきやすいボタンの衣類は、手作業でひとつづつボタンカバーをします。
衣類はもちろん丁寧に扱われますが、万が一にもボタンを傷つけないようカバーが守ってくれるのです。

image003

 

 

 

特別待遇 その2

こだわりは乾燥にも。立体乾燥です。
お洋服をかけたまま乾燥ができる大型の専用機械を使い、風を送りながら乾燥させます。

DSC_2999

 

一般的なイメージは、コインランドリーにあるような回転式の乾燥機だと思います。
もちろん当工場にもありますが、デリケート衣類には使いません。

立体乾燥は、回転式の乾燥よりも時間がかかりますが、型崩れを防ぐために手間暇を惜しみません。

 

 

DSC_8794

仕上げのアイロンも熟練スタッフの手作業で1点づつ丁寧に作業します。

 

 

私たちの工場での様子、少し当ブログでご覧いただきました。お付き合いありがとうございます^^