ワイシャツのうんちく、聞いてください。

ワイシャツのクリーニング、ご利用されたことはありますか?

 

ワイシャツクリーニングは当店でも、人気のメニュー。

工場にはワイシャツ専用の洗濯機械やアイロン装置が何台もあり一大勢力です。

 

ワイシャツ…おうちで洗濯しアイロンかけするのも難しくはないですよね。

けれども『プロ仕上げ』のパリッとさらりと、そして真っ白な仕上がりにはちょっとしたこだわりとコツがあるんです。

良かったら、エブリのうんちくにお耳をお貸しください^^

 

 

ワイシャツクリーニングは、①洗いと②仕上げの2工程に分かれます。

 

① 洗い

ワイシャツは汗汚れをよく洗浄できるよう、水洗いです。白い洗い上がりのために漂白剤も利用します。

 

温度は55度、洗浄時間は30分。

このやや高めの温度が、汚れを落とすのに最大の効果の出る温度で、プロのノウハウです。

30分という時間も衣類を傷めず汚れを落とし切る最適時間です。

 

② 仕上げ

洗浄されたワイシャツは乾かないうちに、プレスの機械にかけられます。

アイロンのスチーム機能と同じですね。

 

襟専用、袖専用、ボディ専用と、プレス機はワイシャツのパーツごとに分かれています。

各プレス機には、専任のスタッフがつき手作業で動かします。

1111_1

 

 

1111_2

 

1111_3

 

 

 

 

人手を介しながらも、洗濯機からでてきて梱包されるまでの時間はなんと1分!

熟練の手際よいスタッフたちの作業は、思わず見入ってしまいます。

さらに機械に任せきりにせず、人の目でもしっかりと見てしわ1つない仕上がりがモットーです。

エブリのワイシャツクリーニング、機会がありましたらぜひ一度お試しください。