大切なお洋服の不具合、見逃しません。

お客様からこんなお言葉をいただくことがあります。

「エブリさんのお店での洋服受け入れ、とても丁寧ですね。」

 

―そうなのです。

クリーニングのエブリでは、店舗での対応で特に心掛けていることがあります。

それは、大切なお洋服をお客様の目の前で、丁寧に確認することです。

 

お洋服をお預かりの際、スタッフは≪すみずみまでチェック≫を行います。

①素材は何か?

 

tagu

 

②ボタンのほつれはないか?

unnamed

 

③生地に不具合はないか?(汚れやシミ、穴あき、ほつれ等)

image

 

④袖口に擦り切れ等はないか?

⑤裏地に不具合はないか? ―等です。

 

もしそれら衣類の不具合があった場合は、下記の様な注意書きを衣類につけて洗濯の工程へと出荷されます。

 

cyuuigaki

 

なぜこのような確認を入念に行うのでしょうか。

それは、衣類にもし不具合があった場合、何も施されずにお客様にお返しすることがないようにするためです。

 

当店はクリーニング屋です。

でも!衣類を綺麗にすることだけが仕事なのではなく、

お客様が大切なお洋服を気持ちの良い状態で長く着れるように、おしゃれを楽しめるように、少しでもお手伝いしたいと日々努力しています。

 

お洋服を預けていただく際、チェック&チェックでお待たせしてしまうこともあるかもしれません。

出来る限りスムーズに進めますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。