大切なコートに防虫加工&撥水加工

すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。
浜松の5月の平均気温は18.7℃。
暖かい日では23℃にもなります。
もうコートの出番はありませんから、しまっても大丈夫ですね^^

 

この時期は、クリーニング店にも、冬物衣類が多く持ち込まれます。
そんな中でも多いのが、コート。
今回は、コートのクリーニングをご依頼のお客様に、人気のオプションメニューを紹介いたします。7a376adc7d9e9cf7958aeacdb847188a_s

 

1つ目は『防虫加工』です。
コートの収納で、一番気になるのが虫食い。
特に、アンゴラ、ウール、アルパカ、モヘアという、動物素材の柔らかい素材は、虫たちにとっては格好の餌。
さらに、暗いクローゼットは虫たちにとって過ごしやすい場所です。
お気に入りのコートが虫にくわれたらどうしよう…という心配を考えると、防虫加工しておくのが安心です。

 

「防虫剤の臭いが苦手」という方も多いと思いますが、エブリの防虫剤はほとんど臭いがありません。
植物由来の成分でできている防虫剤を使用していますので、お肌の弱い方や、小さなお子さまがいるご家庭にも安心してご利用いただけます^^

防虫剤

エブリでは、衣類全体に防虫剤が染みわたらせるため、洗濯の過程で、防虫剤に衣類を漬け込み、防虫剤が付いたまま乾燥させます。
こうすることで、衣類全体を虫からしっかり守ります。

every_bouchu

 

2つ目は『撥水加工』です。
「コートに撥水加工?」と不思議に思われるかもしれませんが、雨にさらされたり飲み物をこぼしたりと、コートは汚れが付きやすい衣類です。
撥水加工をすることで、しみ込みを防止し、コートを汚れから守ることができます。
エブリの撥水加工は、通気性を保ちながら水をはじく加工ですので、熱がこもってしまう心配もありません。
さらに、汚れにくいということは、たくさんお洗濯やクリーニングをしなくてよいので、結果的に衣類が長持ちします。

a6b0c3fa380fcb767bb40a6e5aeffc61_s

 

エブリで人気のコートのオプションメニュー、『防虫加工』と『撥水加工』で、次のシーズンもキレイに気持ちよく着られると良いですね♪