工場見学&ママ会を開催しました。

先日10月30日、ON-MOプロジェクトさんと共催の『子育てママの社会見学』企画として、エブリを会場にクリーニング工場見学&ママ会を開催しました。

 

普段ほとんど一般に見ていただくことのない、エブリの工場やサービスについてお客様にご覧いただき、ご意見をいただくとっても貴重な機会です。
当日は洗濯にまつわるウンチク勉強会、工場見学、座談会と盛りだくさん。
今回は15名のママ&お子さまたちが参加してくださいました。

身近なおうち洗濯&クリーニングについて楽しく学べたと前向きな参加者様たち。
その姿勢に私たちスタッフも大いに刺激をいただきました。

 

●まずはクリーニングのプロによるお家でのお洗濯の基本や裏技紹介など。
image001

 
●意外と知られていないドライクリーニングの魅力。
撥水加工の実験では、ネクタイに水を掛けて効果を実感いただきました。
image002

 

 

 

●そして工場見学。
洗浄から乾燥、仕上げ、包装まで見学していただきました。
機械で大量に処理をしていくのではなく、手作業での工程が多い事に驚かれているママもたくさんいらっしゃいました。
image003

 

 

 

●座談会。
おススメの洗剤や泥汚れの取り方など、汚し盛りのお子様を持つママならではの普段のお洗濯の悩み事や質問などにもお答えしました。
また、クリーニング店へのイメージやご希望など率直なご意見をいただき大変参考になりました。
image004

 

 

 

●キッズスペース。
弊社女性スタッフがお子さまのお相手をさせていただきました。
ママ会の間、キッズスペースで楽しく遊んでくれていたお子さまたち♪
普段ママから離れられないママっ子なお子さまをもつママからも、ゆっくりお話ができて良かったと好評でした。
image005

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
いただいたお声を、エブリのサービスに積極的に活かしていきたいと思います。