春の衣替えクリーニング

 

4月とはいえ、汗ばむ陽気の日が多くなってきましたね。

 

そろそろ厚手の冬物から薄手のさわやかな春物に衣替えをしてはいかがですか。

 

ブラウス

 

 

おうち洗いができないコートやウールのセーターはついつい後回しにしがちですが

来シーズンも気持ちよく着用していただくためにも

クリーニングのエブリでは、「しまう前のクリーニング」をオススメしています。

 

 

気温が上がるこの時期は、私たちも活発になりますが

同じく虫たちも……

 

衣類が好きな虫は、知らない間に洗濯物にくっついて卵産み

クローゼットまで一緒についてきてしまいます……

虫の赤ちゃんは、ウールやカシミヤのセーターなどが大好物。

来シーズン、着ようと思ったときには……

 

虫食い

 

 

そうなる前に!!

 

汚れが付いた衣類やウール・カシミヤなどは、虫の被害にあう前に

クリーニングで汚れを落とすこと!

そして、防虫加工をして虫の被害から大切なお洋服を守りましょう!

 

もちろん防虫剤をクローゼットやタンスに入れることも大切ですが

お洋服が重なり合うところまで効果がないため被害にあいやすくなります……

しまう際には、ぎゅうぎゅうに詰めず、風通しを良くすることで防虫剤の効果が上がり

カビ予防にもなります!

 

 

よりお気に入りのお洋服には、まんべんなく加工される防虫加工がオススメです!

カシミア、ウールなどの高級素材にオススメ!『防虫加工』 | クリーニングのエブリ (cleaning-every.jp)

 

 

セーター

 

 

 

クリーニングのエブリでは、大切なお洋服を長く着用していただくための

お手伝いをさせていただいております。

 

お困りのことがございましたら、お近くのクリーニングのエブリまでご相談ください。