本社工場フォトアルバム 工場見せちゃいます①

クリーニング工場の中がどうなっているかご存知ですか?

工場というと、自動車部品を製造しているような工場を思い浮かべますよね。

普段はめったにお目にかかることの無いクリーニング工場。

今回は浜松市東区小池町にあります『エブリ本社工場』を、ヴァーチャル見学風に内部の様子をご紹介します。

 

DSC_2959

朝礼の様子。

エブリのクリーニングは手作業による丁寧な作業と品質が強みです。

工場は多くのスタッフに支えられています。

 

DSC_2938

毎日のお掃除で綺麗に保っています。

 

DSC_2925

クリーニングの始まり工程。

まずはポケットの中に何もないかなど、洋服の状態を再度確認します♪

ボタン付きのジャケットは、ボタンカバーをつけるなど、洋服に応じた対応をします。

 

DSC_2900

これがドライクリーニングの洗濯機です。

 

DSC_3011

工場には立体乾燥機もあります。衣類をかけたまま乾燥ができるので、しわを防げます。

 

DSC_3064

完成です。ビニールは、衣類への傷やほこりを防ぐためにかけられます。

このビニールをかける専用の機械もあるんですよ。

 

いかがでしたか?

工場といってもエブリのクリーニング工場は、皆さまの大切な衣類をお預かりして綺麗にするところなので、内部は明るく清潔感を保っています。

 

次回ブログ、「工場みせちゃいます②」もお楽しみに!