羽毛布団丸洗いクリーニング30%OFFキャンペーン!

 

5月後半になり、気温が上がり室内も20度を超える日が多くなってきましたね。

 

そろそろ厚手の羽毛布団を仕舞う時期になりました。

 

 

羽毛布団はたしか、洗っちゃいけなかったよね……

冬に使ったものだし、汗もそんなにかいてないから

外にすこし干してから仕舞えばいいよね!

 

布団 女性

 

 

と思っていませんか?

 

 

実は羽毛布団、意外と汚れていますよ!

 

コップ1杯

 

 

冬でも、寝ている間に約コップ1杯分の汗をかくといわれており

汗や皮脂などの油汚れで羽毛がくっつきボリュームがなくなり、ニオイの原因になります。

また、汚れたままだとカバーの色が変色して、生地が傷み羽毛が中から出てしまったり

皮脂やホコリが好きなダニが繁殖し、アレルゲンとなるダニの死がいやフンがそのままになってしまいます。

 

 

そうなる前に、きちんと羽毛布団をお洗濯しましょう!

 

 

最近では、ご自宅で洗える羽毛布団も増えています。

洗濯表示に従って洗いましょう。

 

羽毛布団のお洗濯で大切なことは、「十分に乾燥させること」

 

 

よく羽毛布団を自宅やコインランドリーで洗濯したら

けもの臭くなった……

ボリュームが減ってしまった……

 

23452683_s

 

 

 

などの失敗を耳にします。

 

 

その原因は、「乾燥不足」です!

 

クリーニング店でも羽毛布団は、衣類の倍以上かけて乾燥させます。

 

 

羽毛布団をご自宅で洗ったら

コインランドリーの大きな乾燥機で

60分以上かけてしっかりと乾燥をさせましょう。

 

 

33127

 

大きな乾燥機で回すことで、乾燥と高温に弱いダニが死滅し

羽毛布団が乾燥機で叩かれることにより

ダニの死がいやフン、ホコリが下に落ち

羽毛の羽がしっかりと開き、空気がたっぷり入ることで

ボリュームのあるふかふかの羽毛布団が仕上がります。

 

 

お家やコインランドリーで洗うのが心配でしたら

クリーニングがオススメです!

 

布団専用の洗剤を使い、コインランドリーよりも大きな乾燥機で

空気をたくさん含ませながら乾燥させるのでふわふわに仕上がりますよ。

 

クリーニングのエブリでは

羽毛布団・毛布・こたつ布団30%OFFセールを開催します!

(一部除外品がございます。)

キャンペーン期間:2022年6月1日(水)から7月20日(水)まで

 

 

S__102809602

 

ぜひこの機会に羽毛布団のクリーニングを試してみてはいかがですか。