もうすぐ夏休み、はじまります

もうすぐ夏休みがはじまりますね。

お子さまのいるご家庭では、ママは毎日3食作ったり、遊びに行く場所を考えたり何かと大変な夏休み。

水遊びや外遊びで洗濯物も増えるので、大変ですよね。

今回は、「ママ達に聞いてみました。夏休みに多い洗濯ものは?」を紹介します。

 

□水着

暑い夏を乗り切るには水遊びが一番!

プールやご自宅、海や川で泳ぐ機会が増えるので、水着は良くお洗濯しますね。

 

水着は生地がデリケートでプールや海の水で傷が痛んでしまうので、脱いだらその場で水洗い。お洗濯は、手洗いもしくは洗濯機でネットに入れてソフト洗いを行いましょう。

15b9657ffb4e9948b1ddef2b5e68344f_s

 

□タオル

汗ふきタオルや、水遊び後など夏はタオルの出番が多いですよね。

 

プール用の巻きタオルは、ゴムのところが乾きにくくて困るというママの声もありました。

巻きタオルは、ゴム部分を上にして干すと多少乾きやすくなるようです。

image (13)

針金ハンガーを2つクロスさせて干すと、密着部分が減り乾燥しやすくなります。

天気があまり良くない日は、扇風機なども併用して乾燥すると良いですね。

 

□帽子

夏は熱中症予防にも帽子の着用はかかせませんね。

臭いがついたり、汗ジミが付いたりするのでやはり帽子もよく洗うものの1つですね。

 570c03f583e26dc0f395b046e4d16bfe_s

 

□サンダル

サンダルは靴下を履かないので、雑菌が付着しやすく洗わないとすぐに臭いが発生してしまうことも。やはりサンダルもこまめに洗っているママが多いようです。

dd25607db0402a5a03c33c991ed8202a_s

 

大好評の「ママに聞きました」シリーズ。

今回は夏休みがもうすぐ始まるので、「夏休みに多い洗濯物は?」を紹介しました。

ママは大変かと思いますが、体調に気をつけて長い夏休みを楽しく過ごしましょう♪