気になる「スチーマー」調べてみました⓶

アイロンがけが苦手な方も、手軽に衣類のシワが伸ばせるということで、人気急上昇の家電「ハンディスチーマー」「ハンガースチーマー」。

前回は、普通の「アイロン」との違いを主にお伝えしました。

前回11月30日「気になるスチーマー、調べてみました①」
今回は、そんな「スチーマー」の最新機種をご紹介しようと思います。

 

現在の最新機種3機種はこちら!

スチーマー3社

 

(情報参照:価格.com製品ニュースhttp://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2135/

 

左から

・東芝 TAS-X3かけやすいアイロン機能を備えた1台2役の衣類スチーマー

メーカー製品情報HP:https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/irons/steamer.html

 

・Panasonic カルル NI-WL704-P  ミラーマジ軽ベースを搭載したタンク容量160mlのスチームアイロン

メーカー製品情報HP:http://panasonic.jp/iron/cordless_iron/ni_wl704_604_504_404.html

 

・ティファール トゥイニー NI5010J0スチームとアイロンの2つの機能を兼ね備えた衣類スチーマー

プレスリリース用製品紹介ページ:http://www.club.t-fal.co.jp/news/20170901/01/
左の東芝社製の物とティファール社製のものは1台2役。

1台で、通常のアイロンと同様の使い方ができるものになります。

 

Panasonic社は代々人気の「スチーマー」を出しており、ネット検索で「スチーマー」と入力すると、だいたいこの会社の製品がトップに表示されるほどです。

 

ここに挙げた会社以外にも、いろいろな会社が「ハンディスチーマー」「ハンガースチーマー」を出しています。

 

スチーマーを選ぶ際には

・蒸気の量

・重さ

・コードの長さ

・立ち上がりにかかる時間
などを考慮しておくといいかもしれません。

蒸気
どの会社の製品も高性能ですが、家電というものは戸棚の奥にしまい込んでしまっていては、宝の持ち腐れ。

各ご家庭の事情にあったものを選び、ぜひ便利に使いこなしてくださいね。