洗濯クイズ②

前回から始まった

洗濯クイズですが、

自分の洗濯の仕方の確認になります。

また、

とっても身近なテーマなので、

すぐに実行できてとても気楽に参加できます。

 

一気に何問も出さずに、

一問ずつ確認することで忘れにくくなります。

 

ぜひ、

ひとつずつお家で実行してみてください。

 

さて、

本日のお題は洗濯機の使い方です。

私はこの回は非常に衝撃的でした。

 

今回のお題は洗濯機を、

手動で運転する VS 自動運転する

 

どちらがいいでしょうか?

オンモプラス_191119_0335

 

 

私は、完全に自動派です。

 

だって、手動の仕方もそもそも分からないですし、

自動運転を使用しないとせっかく洗濯機があるのに

もったいないと感じます。

 

最近の、電気製品の進化はすさまじいものがありますし、

自動運転こそが完璧な洗濯方法だと信じています。

 

テレビを観ていると、

このような方が・・・

オンモプラス_191119_0336

 

手動でお水を貯めて、

洗剤を溶かして水だけでまず泡立てていました。

 

その中に、

洗濯物を投入してから洗うという方法でした。

 

ビックリしました。

洗濯を始める前に、まず洗剤を溶かした洗浄液作るということは、

そのための時間が必要ということです。

 

手間をかけて洗濯に挑んでいる方がいることを知り、

すごいな~と感心し、自分の手抜き家事を改めて実感してしまいました。

 

みなさん、どちらがより良い方法だと思いますか?

 

まず、

どちらもgoodだということで、

間違いではないそうです。

オンモプラス_191119_0338

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

まさかの手動でした。

 

やはり、

何事も手間暇を加えた方がいいということなのかもしれません。

 

なぜかと言うと、

洗浄液をしっかり作ってから

洗濯物を入れることで、

洗濯物が水ではなく洗浄液を吸ってくれます。

 

よって、

より洗浄力が高まるのだということです。

 

なるほど。

自動運転だと、

先に水が出てくるため洗濯物は水しか吸収しませんよね。

 

納得です。

ただ、私にこの手法が使えるか・・・

これについてはまだ謎のままです。