洗濯マグちゃん①

我が家では、

1年前くらいから洗剤を使用していません。

 

え?

何で洗濯しているのって?

 

実家の父が買ってくれた

宮本製作所の

洗濯マグちゃんが活躍中です。

 

洗濯マグちゃんは、

最近ではイオン等でも販売しているのを見かけます。

クリーニング_191209_0249

 

 

 

なんと、

洗剤を使用せずに、

このマグちゃんを投入するだけで

洗浄効果があるという優れたアイテムなんです。

 

お値段はなかなかではありますが、

環境問題にも良く、

一度買えば約1年間使用できるというのもいいです。

クリーニング_191209_0251

 

 

 

マグちゃんの中には、

高純度のマグネシウムが入っていて、

それがアルカリイオン水を生成し、

洗浄・消臭・除菌ができてしまうんです。

 

洗剤を使用すると、

べたついてしまったり、

化学製品ですから体にも何かしら負担があるものです。

 

そこで、このマグちゃんの存在はありがたいですよね。

クリーニング_191209_0250