社員インタビュー紹介② 女性が長く働ける会社です

なかなか見る機会のないクリーニングの裏側。
どんな人がどのように働いているのでしょう。
前回に続きエブリ社員のインタビューを紹介いたします。

 

今回は入社19年目 伊藤主任です。

1

-Q:女性が長く働ける職場とお聞きしましたが、実際伊藤さんはどのように感じますか?

 

-A:入社したのは、まだ私の子供が小さい頃でした。
新入社員である私に先輩たちは気を遣ってくれて、シフトの時間や休日を融通してもらったりしていました。
この会社には、新入社員もベテラン社員も分け隔てなく、みんなが思いやりを持って接してくれる社風があります。
サンヨーグループでなければ、こんなに長くは務められなかったんじゃないでしょうか。
今は逆の立場になったので、当時の私と同じような境遇の人がいたら、できる限りサポートしてあげようと思っています。

 

 

-Q:やりがいを教えてください。

 

-A:この仕事の面白いところは、どこまでいっても終わりがないところ。
洋服のデザインや素材には限りがなく、もう20年近く働いていますが、いまだに新しい発見があります。
つい先日も、海外で購入された珍しい形の衣服をお預かりして、キレイに仕上げるのに結構苦労しました。
その分、出来上がったときの達成感は大きかったです。
本当にやりがいのある仕事ですよ。

 

 

-Q:エブリで働いてみたいと興味がある方にアドバイスはありますか?

 

-A:技術を身に着けるには時間がかかりますが、順を追って丁寧に指導してくれるので、明るく素直で、やる気さえあれば大丈夫。
迷っているなら、一度会社を見に来てください。
この雰囲気の良さを知ってもらえれば、きっとサンヨーグループで働きたくなると思います。

 

 
男性も女性も長く働けるサンヨーグル―プは、ひとりひとりの適性や状況をしっかりと見極め、社員がイキイキと働ける環境作りをしています。