除湿乾燥機がやってきた

今日は七夕ですね。

どんな願い事をしますか?

 

我が家の娘のこども園では、

家で願い事を短冊に書いてきてくださいという

課題が先週出され、

私たち夫婦が書いたのは・・・

 

「おしっこ」と「うんち」が言えるように

なりますように。

 

です。

ちょうどこの日、

こども園から帰宅した娘が

リビングで無言でおもらしをして大惨事になった日なので、

もうこの願い事しか浮かびませんでした(笑)

 

来年は、

自分で願い事が言えるようになるといいな~

と私は願っています。

 

願い事のお話のついでに、

結婚して以来旦那さんがずーっと欲しがっていた物を

ついに購入することにしました。

旦那さんの願い事を叶えました。

 

毎回うるさいので・・・。

 

何かと言うと、

除湿乾燥機です。

 

365日部屋干しの我が家、

基本的にジメっとしています。

 

なんなら若干カビ臭い日もあります。

 

それを打破するかもしれないアイテム

除湿乾燥機!

 

期待を込めて使ってみると・・・。

S__69206069

 

イイ!

 

まず、

洗濯物を干している部屋に入ると

いつもムワッとして、湿度を感じていました。

 

それが、

除湿乾燥機を動かすと、

全く感じません。

 

部屋中があったかくなっていて、

干してある洗濯物が乾いています。

 

この、梅雨の時期でもなんら問題なく

部屋干しできます。

 

娘の汚れた靴を夜洗っても、

朝には乾いています。

 

これは画期的です。

助かります。

 

旦那さん曰く、

4,5時間で乾くそうです。

 

特にこの時期は嬉しいですよね。

家の中なのに、

べたついている日がよくありましたが、

そんなことを気にしなくてもいいのは

ストレスフリーです。

 

正直、特に期待していなかったし、

これ以上家の中に家電が増えることには

ストレスを感じていたのですが、

正解の買い物だったと思います。

 

雨の日のジメジメで

部屋干しに気が滅入っていた方

オススメですよ。

441517_s