除湿乾燥機を一晩稼働させたら・・・

6月下旬から雨が続いていて、

日本各地では豪雨による被害も起きています。

 

静岡県でも山間部では

停電があった地域もあったようです。

 

今後来るだろう台風のシーズンが

恐怖でなりません。

 

先週、

我が家にやってきた新しい家電。

除湿乾燥機についてお伝えしました。

https://www.cleaning-every.jp/archives/blog/20200707

 

私も半信半疑で家に迎え入れましたが、

使ってみたら効果絶大で、

この雨季の季節に購入して良かったと

思ったわけですが。

 

どれだけの水を除湿してくれているのか・・・?

ふと思いました。

 

我が家では除湿乾燥機の管理は

旦那さんにお任せなので私は操作すら知りません。

 

毎日の水捨てもどれだけの水が溜まっているのか、

見たことがないため、知りたくなった私は、

朝こっそりと見てみました。

(こっそり見る必要はなかったのですが・・・)

 

タンクの部分を取り外してみると・・・。

タンクの半分程水が入っていました。

S__69419014

分かりますか?

薄っすら色が変わっている所まで入っています。

 

部屋の空気中に、

こんなに水分があったことに驚きました。

 

すごくないですか?

 

どおりで今まで部屋の中がジメジメしていたはずです。

 

それにしてもこれだけの水が一晩で

採れるなんてすごいな~と感心してしまいました。

 

洗濯物が乾くのはもちろんですが、

部屋の湿度を快適に保つこともでき、

優秀な家電だと改めて思います。

 

帰宅して家に入ると、

家の中がジメジメしていると不快ですし、

身体もジメジメしてきます。

 

ジメジメは洗濯物だけでなく、

私たちの心身にも影響があるものなので、

それを晴らしてくれるのはありがたいです。

 

水だけでなくストレスも除湿してくれます。

 

今まではエアコンの除湿機能を駆使して、

洗濯物と戦っていましたが、

ニューアイ

この雨の季節、

テムによって戦力倍増しました。

家の中だけでもカラッと気持ちよく過ごしたいです。