ゾンビ臭とは?

みなさんゾンビ臭ってご存知ですか?

b9e977d9d6926f5f4156fdb772e619b4_s

洗濯しても、また復活する臭いのことです。

洗濯によって臭いが消えたと思っても、

また蘇ってくる臭いを経験したことはありませんか。

 

まるでゾンビのようなしつこさ…。

なのでゾンビ臭と言われているようです。

 

特に、

タオルや旦那さんのTシャツなどから感じませんか?

 

我が家も旦那さんの

Tシャツが臭いんです…。

 

洗っても洗っても蘇ってきて、

悩んでおります。

 

ゾンビ臭は3種類あるとされていて、

「部屋干し臭」「干し忘れ臭」「戻り生乾き臭」

です。

 

どれも、

「ああ~!」

「分かる~」

という方多いのではないでしょうか。

 

共働きの我が家は、

毎日部屋干ししています。

やはり風邪通りが悪く湿気があります。

妹が遊びに来て、

部屋干ししている部屋に入ると、

「カビ臭い。」と言われ

非常にショックを受けました。

ef97f35e5cb07bddbc32fcc8af524121_s

 

 

 

それからは、

部屋の換気扇を24時間行い、

サーキュレーターで空気を循環させるよう心掛けています。

 

 

洗濯をして、

洗濯機を回すとついついホッとしてしまいますよね。

bf54d45b9a608752ef13508d3ca59280_s

要は、

干すの忘れちゃいますよね・・・ということです。

洗濯機の中で脱水し終わった洗濯物たちが

長い間待っている姿を何度見たことか・・・。

これもゾンビ臭の原因なんです。

 

厚めのタオルやスウェットは乾きが悪く、

生乾きなこともあります。

生乾きのまま取り込んで、

それを後日使用するとなんだか臭うことありませんか。

 

今着たばっかりなのに、

なんか臭い・・・。

これは生乾きによって戻って来た臭いです。

 

この3つは非常に厄介で、

しかも身近に潜んでいます。

 

ゾンビを撃退するためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

参考URL

https://top.lion.co.jp/products/clearkoukin/zombie-shu/