ドラム型洗濯機のほこりに驚く

今朝、

いつものように乾燥機をかけた洗濯物を

洗濯機から取り出して、

乾燥フィルターのほこりをとっていると。

 

 

・・・・・・!?

 

乾燥経路の入り口に何か怪しげなモノが見えました。

S__64823316 (2)

 

ほこりだ!

 

何の気なしにそのほこりを引っ張ってみると・・・。

S__64823314 (2)

 

・・・・・・!?

 

想像以上の量のほこりが出てきました。

驚いて声が出てしまったほど。

 

今までのほこりが、

たまたま顔を出してくれたようです。

 

(そのほこりの束を撮り忘れてしまったという最大のミス

申し訳ございません。)

 

ほこりがごっそり取れて

気持ち的にはすっきりした私ですが。

 

冷静になってから思いました。

 

「あれは氷山の一角なのではないか?」

「もしかしたらもっとたくさんのほこりがあの先に!?」

 

というモヤモヤ感・・・。

‚Ù‚±‚è

手を突っ込んでみましたが、

我が家の洗濯機の形状では手が少ししか入らず

残念無念でした。

 

しかし、

やっぱり気になるあの先の様子。

 

怖い物見たさなのかもしれませんが、

ほこりが溜まっていれば乾燥機能にも支障が出ます。

 

気になったら、

そのときに取るべきですよね。

 

試行錯誤してみたいと思った忙しい朝でした。