ブレス浜松のホームゲームに行ってきました②

logo_breath

 

クリーニングのエブリが、

全力で応援している女子バレーボールクラブ。

 

地元の企業で働いてがんばる輝く女子たちの

「ブレス浜松」

 

前回から引き続き、

ブレス浜松の応援のレポートをお送りします。

 

まだ観に行ったことのない方は、

今年度あと1回

2月23日(土) 13:00~

チャンスがありますよ。

 

とっても楽しいですので、

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

さてさて、

会場の入ると熱気ムンムンです。

 

自由席はこの2階のゾーンです。

クリーニング_190123_0163

 

フロアシート席は選手と同じフロアでの観戦です。

 

あまり、写真をバシバシ撮ってはいけないかな・・・。

と思い会場の写真は控えめですが、

 

壁にはブレス浜松のポスターがたくさん貼ってあります。

クリーニング_190123_0175

 

ちなみにこのポスターは、

帰りにスタッフさんが新品のものを無料配布してくれていましたよ。

 

手すりには、

選手たちの横断幕が下げられています。

 

我らが渋谷選手のは・・・

クリーニング_190123_0176

 

あった!!

 

出身大学からの贈呈幕でしょうか。

 

Challenge of  Dream

夢の挑戦

 

プロバレー選手になるという夢を掴んだ渋谷選手

これからの夢も応援します!!!

 

 

試合中は、

熱中しているのもありますが、

試合展開がスピーディーであっという間です。

 

応援の掛け声も覚えやすくて楽しいし、

アナウンスの男性のブレス愛を感じ、

老若男女問わずサポーターのみなさんが応援しています。

 

室内競技なので、

天気も関係ないし、

寒い日でしたが暖かく観戦できて最高です。

 

しかも、

この日の試合結果は勝利だったので、

おおいに楽しみました。

 

選手たちもハイタッチです!

クリーニング_190123_0167

 

全体を通して感じたことは、

とーってもアットホームです。

 

この日、

サポーターからの1月生まれの選手への歌のお祝いがあったり、

サイン会が開催されたり、

和気あいあいとした雰囲気で子どもたちも楽しそうでした。

 

しかも、

サイン会は選手全員が

こちらの椅子にズラーっと並んでくれます。

1日で全員のサインがコンプリートできちゃいます。

 

試合後で疲れているのにファンサービスありがたいですよね。

クリーニング_190123_0184

 

我らは赤ちゃん抱っこしていたため、

サイン待ちの列は断念しましたが、

サイン会場の前を通ったときに選手たちが

我が娘に気付いてくれ愛でてもらいました♡

 

グッズもかわいくて

販売所でこの日一番人気だったのは、

Vリーグのマスコットキャラクターブイリーちゃんの

ぬいぐるみキーチェーン900円でした。

1_1

・・・売り切れてました。

 

ブイリーちゃんは、

ご当地ブイリーちゃんがいるんですよ!

静岡のブイリーちゃんは茶娘姿でかわいいのでそちらもおススメです。

icon-vrie-shizuoka

 

 

私は、ホワイトボードの横にかかっている

ブレス浜松のマスコットキャラクター

イブちゃんのタオルが一押しですよ~。

クリーニング_190123_0182

応援しますとも!!!