マニアック洗濯機

先日、朝の情報番組zipを観ていると、

「超便利!マニアック家電」という特集をやっていました。

 

そこで紹介されていた洗濯機があります。

 

こちらです!

S__67248145_LI

 

こちらの洗濯機、

どんな機能が付いていると思いますか?

 

なんだか、

下の部分が見慣れない感じがしますよね。

S__67248143

 

 

おっ!

何だが下が開くようです。

 

そうです!

 

正解は・・・。

洗濯槽が2つある洗濯機なんです。

 

LGエレクトロニクスの

デュアルウォッシュ

49万4640円

という高級洗濯機です。

https://www.lg.com/jp/washing-machine/lg-SGDW18HPWJ

 

上が11キロ

下が2キロの洗濯ができます。

S__67248137

 

 

どんな利点があるかというと、

◎色物と白い物を別々に同時に洗える

◎汚れ物と赤ちゃん衣類を別々に同時に洗える

◎アウターとインナーが同時に洗える

という点です。

 

確かに、

別々に2度回しているご家庭には画期的な洗濯機です。

 

また、

スマホから遠隔操作が可能だということで、

なかなかの最先端洗濯機です。

 

世の中には色んなことを考え、

形にする方々がいるんだ思い

素直にすごいなと感じた朝でした。

 

こういうマニアックな物を発明する心意気

私は大好きです。