今まで洗っていなかった物を洗ってみる ~抱っこ紐編~

c38fa4304a004258c5d3eadae300c1d3_s

今日11月1日は紅茶の日だそうです。

どうやら、

日本人が紅茶を飲んだ一番古い記録が

1791年11月1日だったとか。

 

香りが良い紅茶は少しエレガントな気分にしてくれますよね。

たまには、紅茶を飲んでほっと一息するのも素敵です。

 

相棒でおなじみの右京さんは、

かなり高い位置から紅茶を注いでますよね。

空気に触れることで紅茶が美味しくなるんだそうです。

でも、右京さん役の水谷豊さんは、

お湯が飛び散ってかなり熱いのを我慢しているんだとか。

美味しさを求めるには我慢も必要なんですね・・・。

 

高い位置から挑戦して

紅茶がシャツなどに染み付いても大丈夫!!

 

エブリは紅茶の染み抜きもお茶の子さいさいですよ。

 

 

じゃあ私は、抱っこ紐を装着して

娘と紅茶を飲みに出掛けようかな・・・

7da59cbc49ea1c3116609477bba87837_s

 

抱っこ紐!?

 

・・・そういえば。

買ってから全然洗ってない。

 

今年の夏の暑い日に何度も使った抱っこ紐。

よだれもいっぱい染み込んでいるであろう抱っこ紐。

みなさんは洗っていますか?

 

洗うという観点が私にはなかった・・・。

洗ってみよう!!

 

我が家の抱っこ紐はベビービョルン

抱っこ紐の洗濯表示を見てみると・・・

オンモプラス記事用_181024_0336

洗えます!!!

※ちなみにエルゴも洗えます

 

それでは洗ってみましょう。

①     バックルなどを全て留める

オンモプラス記事用_181024_0269

 

 

②     ネットに入れる

オンモプラス記事用_181024_0268

 

③     洗濯機に入れる

オンモプラス記事用_181024_0267

 

④    洗濯する

※蛍光染料入りや漂白材入りの洗剤は避けてください

※おうちクリーニングコースがあればそちらがおススメです

 

⑤     脱水もOK

 

⑥     乾燥機

●ベビービョルンNG

●エルゴは一応OKですが、バックルなどが傷みやすいので、使用しない方が長持ちします。

使用する場合は15分程度で取り出すか、低温モードがおススメです。

 

⑦     日陰の風通しの良い場所で干す

※くれぐれも雨の日に洗わないようにしましょう。

オンモプラス記事用_181024_0265

 

終了!!!

 

 

どうでしょうか?

想像以上に簡単でした。

こんなことならもっと早くからやっておけばよかった。

 

娘よ・・・。

ごめん。

 

これからはもっと気軽に洗濯できそうです。

 

みなさんもぜひお試しください。

 

ちなみに、

洗った次の日のお出かけで

抱っこ紐にウンチをお漏らしになられた娘さん・・・。

 

いいよ。

すぐ洗えるから♪

 

もちろんエブリでも

抱っこ紐のクリーニング承っています。

抱っこ紐はなかなか高価な物ですので、

大切に長く使用するためにも優しいクリーニングが

やはり一番おススメですよ。