春の準備をクリーニングで大切なコートに撥水加工

少しずつ暖かさが増してきていますね^^

 

でも、春の温かい陽射しと、冬の冷たい風が同居するこの時期。

まだまだコートは手放せません。

 

特に夕方以降、日が落ちた後はコートは必須アイテムです。

この時期、歓送迎会で帰りが遅くなることも多いのではないでしょうか?

春物のコートは、色味が薄くてキレイな色のものが多いですよね。

 

そんなアイテムは袖口や裾のあたりの汚れに、注意したいですね。

 コートとスカーフ

そこでおススメなのが、コートの撥水ガード加工。

撥水ガード加工とは、通気性を保ちながら、水分をはじく加工

多少なら、サッと払うだけで、水分をとばし、汚れが付きにくくなります。

突然の雨などにも効果を発揮しますね^^

 

 コート雨

汚れがつきにくくなるので、洗濯やクリーニングの回数が減ります。

結果的に、衣類の長持ちに繋がるんですよ♪

 

撥水ガード加工したコートで、春を楽しく過ごしませんか?

クリーニングのエブリでも、オプションメニューとして、撥水ガード加工を承っております。

 
ぜひ店頭でご相談ください(^^♪