立春ですね

2月4日、本日は立春です。

ついに春が始まります。

3095428f30b8dbfc89d2ef073461bcae_s

今年の冬は、

冬が苦手な私には普通に寒かったですが

例年に比べると暖冬で微妙な冬だったようで・・・。

良いのか悪いのか何とも言えませんよね。

 

それに、

立春と聞くと、

春が来る♪

と嬉しい気持ちになりますが、

それは花粉の季節が早まるということにもなります。

 

花粉症の私にとっては地獄です。

 

まだ花粉が飛んでこないといいな・・・。

と毎日願っています。

 

例年春一番がやってきた後に、

私の花粉症はひどくなります。

 

立春から春分の間に吹くと言われている

春一番。

246220d29a985049e27e48df5f19df05_s

すごい風とともに

暖かい陽気も運んでくれる春一番です。

 

風が吹く暖かい日は、

ぜひ外で洗濯物を干してくださいね。

 

なぜかと言いますと、

運気が上がるそうです。

 

洗濯物を外に干すと、

●風のパワーで気の通りをよくする

●太陽からエネルギーをもらう

という2つの意味があるそうです。

 

厄を洗い流してくれる「水」と、

気の通りを良くしてくれる「風」

そして、パワーを持っている「太陽の光」。

1579a909e1025de7a0298c30fc2538f6_s

洗濯をするということは、

この開運の3つの力を効果的に取り入れることのできる

最強な開運法なのです。

 

立春を迎えて、

暖かくなっていくこれからの季節は、

外で洗濯物を干すのに絶好の陽気になります。

 

ぜひ洗濯をして、

気分も快適になって

ついでに開運もしましょう。