洗濯クイズ①

みなさん、

朝はどの情報番組をご覧になっていますか?

 

我が家は

ZIP!派です。

 

先日、

テレビを観ていたら

洗濯クイズをやっていました。

 

なかなか面白く

ためになったので

みなさんにもお出ししますね!

 

クイズの中には、

クリーニングのエブリで以前書いた内容もあるので

きっとできる方も多いはずです。

 

今回は、

洗濯前のルール編です。

オンモプラス_191113_0327

 

 

洗濯をする前の衣類は、

どこに保管しておきますか?

 

●洗濯カゴに入れる

●洗濯機の中に入れる

 

みなさんはどちらですか?

 

テレビでは3人の主婦仲間が

自分の洗濯と相手の洗濯を知り、

あーでもないこーでもないと言っている様子が放送されていました。

オンモプラス_191113_0328

 

 

洗濯物の保管場所は、

1対2で、

洗濯機と洗濯カゴに分かれました。

オンモプラス_191113_0329

 

 

さてさて、

スタジオの方々は・・・というと。

オンモプラス_191113_0330

桝さんだけが、

洗濯機でした。

 

さて、正解は・・・?

オンモプラス_191113_0331

 

洗濯カゴでした!

 

これは、

以前ブログでもお伝えしたことがありました。

覚えてくださっていた方がいれば嬉しいです。

 

洗濯機の中に

洗濯物を保管すると、

衣類に付着した湿気や汚れにより、

洗濯機がカビてしまう原因になってしまうそうです。

オンモプラス_191113_0333

 

 

さらに、

洗濯槽がカビてしまうと

その洗濯機で洗った衣類にカビがうつってしまうという

悪循環のループが始まってしまうんです。

オンモプラス_191113_0334

 

一見、

二度手間で意味のないように思えていた洗濯カゴですが、

大事な役割があったんですね。

 

我が家ももちろん

このことを知ってから、

洗濯カゴを愛用しています。

 

みなさんもぜひ!!