おうち洗濯の失敗談、ありますか?

洗濯って、ほぼ毎日行うものですよね。

大家族のご家庭では、1日に2回、3回と洗濯機を回すこともあるかも?!

慣れているはずでも、たまーに失敗してしまうこと、ありませんか?

 

今日はそんな失敗談を集めてみました。

 

洗濯機

 

●ポケットにティッシュペーパーを入れっぱなし!

 

ティッシュペーパーの紙が、他の洗濯物にくっついてぐっちゃぐちゃ。

1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

そんなときは、

 

・乾かした後にコロコロで取る
・柔軟剤ですすぐ
・乾燥機にかける

 

という方法でティッシュペーパーを取り除くことができるそうです。

 

 

同様の失敗例で、赤ちゃんのオムツを一緒に洗濯してしまったというケースもよく耳にします。

 

オムツの吸水ポリマーが水分を吸って吸って、洗濯機内部が大変な状態に。

他の衣類にもポリマーがくっついてしまいます。

地道にポリマーを取り除く以外に道はなさそう…。

 

赤ちゃんや、小さなお子さまがいるご家庭はお気を付けください。

 

 

●洗えるウールだと思って洗濯したら縮んでしまった!

 

セーター

 

最近は、水洗いが可能な製品がたくさんでています。

 
でも、洗う前には洗濯表示を今一度確認したほうが良さそうですね(^-^;

 

 

 

●汚れが落ちてなかった!

 


予備洗いせずに、洗濯機に放り込めば大丈夫かな?と思ったら、食事でついたシミが取れずに残ってしまった!

 
食べ物汚れはそれぞれの特徴に合わせて、予備洗いをしてから洗濯機にいれたほうがいいそうですよ。

 

タオルと洗濯板

いかがでしょうか?

 
みなさん、1度は経験のある失敗談ばかりではなかったでしょうか?

 

 

 

残ってしまった食べ物のシミなどは、エブリ店頭でご相談いただければ、対応できるかも知れません。

 
ぜひ1度、お店に足を運んでご相談くださいね(^^♪