アメリカの乾燥機

前回に引き続き、

先日お話したフロリダ旅行での

ホテルの乾燥機のお話をします。

 

前回と同じ写真ですが、

S__60776516

写真の

左が乾燥機

右が洗濯機です。

 

アメリカのほとんどの家には、

乾燥機があるそうです。

 

驚くことに、

アメリカでは外干しをしてはいけないという条例があるようで、

乾燥機の保持率が高いようです。

景観が損なわれるからだそうです。

 

今回行ったフロリダはその条例がない州でしたが、

それでも乾燥機は完備されていました。

そういうお国柄なのだと思います。

 

洗濯機だけでなく、

乾燥機の容量も大きかったです。

img_0

 

日本のドラム式乾燥機は、

乾燥できる容量が少ないけれど

さすがパワフルなアメリカ・・・。

 

洗濯したものを全て乾燥機に回せます。

 

しかも、早い!!!

 

我が家は日本でも

乾燥機で乾かしていますが、

洗濯物の量が少なくても4時間ほどはかかります。

 

アメリカでは、

2,3時間で終わってしまうんです。

 

どうやら乾燥機能も

パワフルなようです。

 

でもその分、

やっぱり衣類の痛みが早いような・・・。

衣類の縮みも大きいような・・・。

そんな気がするようなしないような。

 

そして、

何よりも乾燥し終わった後の、

フワフワ感は日本の乾燥機の圧勝かなと

個人的に思いました。

 

それにしても、

アメリカの方々は、

あんな大きな洗濯機&乾燥機を

家に設置できるなんて・・・

 

お家も大きいはずだ!!

と納得して帰ってきました。

 

参考URL

https://world-mylife.com/usa/laundry