ドラえもんのひみつ道具

先週の9月3日は、

ドラえもんの誕生日でした。

 

記事に書き忘れてしまったことが

残念でたまりません・・・。

 

なので、

1週間遅れになってしまいましたが

今回ドラえもんについて書きたいと思います。

 

ドラえもんといえば

あの四次元ポケットから出てくる

ひみつ道具ですよね。

 

実は、

ドラえもんの道具にも

洗濯に関する道具があるんです!!!

 

その名も、

瞬間クリーニング・ドライヤー

20181201205648

 

 

名前の通り、

ドライヤーのような形をしております。

 

この道具の能力は・・・

09E3FF96-32EE-407E-B36D-1ED179FF2F3B

素晴らしい!!

 

瞬時に

濡れたものを乾かして

持ち運びも便利なこの道具。

 

しかも、

乾かすだけでなく

キレイにもしてくれるという優れ物。

 

欲しい!

 

でもまだない!

 

いつか、

この道具もできそうな予感もしますよね。

 

ただ、

のび太くんの言葉で気になる点が1つ。

 

のび太くんはまだおねしょするのか。

確か4,5年生のはず・・・。

o0661047814404189318

それは、

瞬時にクリーニングして

乾かさないとね。

 

ドラえもんもご苦労様です。