コロナでの休校も1週間が経ちました

コロナによる休校も1週間が経過し、

こどもたちのストレスもそろそろ溜まってきている頃かと思います。

 

何事も自粛ムードの中の休みと、

いつもの春休みでは、

やっぱり楽しさが違いますよね。

 

学校って、

行っているときは面倒くさいけど

意外と楽しい所だったんだな・・・。

と気づくのは、なくなってからなんですよね。

 

私も、

高校3年生の卒業のとき感じました。

 

特に今回は、

このシーズンだったことから、

一生に一度の卒業式が出来なかったり、

卒業旅行を計画していた学生さんが行けなくなったり、

入学式も既に中止の学校も発表されているようで。

 

楽しいことや、

ワクワクすること、

気持ちの切り替えになる節目の行事がつぶれてしまい、

心にポカンと穴が開いてしまったような、

何とも言えない気持ちの人も多いのではないでしょうか。

 

仕方ないと分かっているだけに

ほんとうにかわいそうだなと思います。

81c65fc05aad206bd7ab399a8f96de3f_s

高校は終わってしまった学校が多いですが、

小中は3月下旬が卒業式です。

できるだけ多くの卒業生が、

納得のいく形で学校を巣立つことができることを

心から願っています。

 

ある意味、忘れられない卒業ですが、

何よりも友だちと最後に会えないというのが一番辛いですよね。

 

さて、

クリーニングのエブリではそんな中、

ひっそりと毎年恒例の

春のHappy衣替えクリーニングを実施中です。

 

冬物をクリーニングしてしまいましょう。

学生さんたちはこの機会に制服もクリーニングして、

気分を新たにするのもいいかと思います。