ドラム式洗濯機の埃との闘い

我が家のドラム式洗濯乾燥機は、

毎日使うたびにフィルターの埃は必ず取っています。

 

フィルターに付いた乾いた埃を取る作業は、

苦痛はなくむしろたくさん取れる日は気持ちが良いと思えるほどです。

 

でも、

ずっと気になっているんです・・・。

 

以前も書いたと思いますが、フィルターの奥です。

S__67870725

以前書いたときは、

フィルターの奥から埃のかたまりが顔を出していたので

引っ張ったらごそっと取れたことをお話しました。

 

今回は、

あまりにも気になって仕方がないため、

フィルターの向こう側に手を突っ込んでみました。

S__67870723

 

ただ・・・。

見て分かるように、この2本の柵が絶妙な幅なんです。

 

手首までは入らない幅のため、

思うように埃が取れません。

 

もっと奥にもあるはずなのに、

届かない・・・。

 

もどかしい気持ちいっぱいになりながらも

必死で埃を取った結果。

S__67870726

 

 

これだけの埃が取れました。

 

なかなかの量ではありますが、

もっとあるはずなんです。

 

奥はポンプになっていて、

ポンプのヒダに埃がたまっています。

 

どうしたらポンプの中の埃を取ることができるのか。

全部取れたらさぞかし気持ち良いだろうな~

と思いを馳せながら悩み中です。

 

おうち時間がたくさんある今だからこそ、

この問題に立ち向かっていきたいと思っています。