バレーボールクラブ「ブレス浜松」を応援しています!

突然ですが、

浜松市の女子バレーボールクラブをご存知でしょうか?

 

その名は、

BREATH HAMAMATSU(ブレス浜松)

 

 logo_breath

 

ご存知の通りBREATHとは「呼吸」

他にも「風のそよぎ、生命力、注ぐ」などの意味もあるそうです。

 

どの意味も流れを感じるアクティブな印象を受けますね。

 

彼女たちは、ここ浜松の地で

協賛していただいている浜松の企業で日中は働きながら

夜はバレーボールの練習に励んでいます。

 

一風変わっているのは

母体の企業が1つあるのではなく

オフィシャルパートナーである企業で選手たちはそれぞれ働いているのです。

 

ですので、

日中は別々の会社で、異なる仕事をして、

浜松の企業を盛り上げているバレーボールクラブなのです。

 

そんなブレス浜松を

なぜクリーニングのエブリが応援しているのか!?と言いますと、

 

我らが社長の野田は大のバレーボール好きなのです。

 

本人も学生時代は選手として活躍していました。

 

そんな縁もあり

クリーニングのエブリの大元であるサンヨークリーニングは

ブレス浜松のオフィシャルパートナーなのです。

 

 BREATH HAMAMATSU(ブレス浜松)のパートナーのページ

 

ということは!?

 

選手が働いているの?

 

 

はい。

そうなんです!

 

 

ご紹介しましょう

 

 

氏名     澁谷美妃(しぶやみさき)

 

コートネーム ユズ

 

背番号    20

 

出身     北海道北斗市

       ※北海道新幹線の終点の駅「新函館北斗駅」が近いそうです。

 

出身校    旭川実業高校

       ※実家から旭川までは車で7時間の距離のため、

        高校生のときから一人暮らしをしているそうです。

 

       尚絅学院大学(仙台)

 

ポジション  リベロ

 

身長     164㎝

 

年齢     1994年11月25日(23歳)

 

血液型    A型

 

 無題

 

ボールを頭に乗せて、とても愛嬌のある選手ですね。

社長曰く超天然とのこと・・・。

どんな天然エピソードがあるか気になりますね。

 

大学を卒業し、すぐに浜松に来て2年。

仕事もバレーボールも頑張っています。

浜松は澁谷選手の地元に似ていて静かで住みやすいそうです。

 

あれ?バレーボール選手なのに小さいな?と思いましたが

ポジションがリベロなんですね。

納得です。

 

小柄でハスキーボイスが印象的な

かわいい選手でした。

 

オンモプラス記事用_180929_0223

 

そんな彼女を含め、

ブレス浜松の活躍を応援し、

みんなで浜松を盛り上げていきましょう!

 

 

今後のブレス浜松のホームゲームは7試合!

 

場所:浜北総合体育館

 

チケット:

スーパーシート 3,700円 ※指定(未就学児無料)

フロアシート  2,300円 ※自由(未就学児無料)

2階自由席一般 1,500円・中学生 500円 (小学生以下無料)

 

日程:

2018年

11月17日(土)

11月18日(日)

12月8日(土)

12月9日(日)

 

2019年

1月19日(土)

1月20日(日)

2月23日(土)

 

です。

みんなで応援に行きましょう!

img_character