ファンデーションの汚れはクレンジングで

すっぴん派の私は、

めったにお化粧をしないのですが、

先日卒業式に参加のため珍しく化粧をしました。

b12ed5ddda2f950cc120f842de39b6f4_s

すると、

どうでしょう。

 

慣れないことはするものではないな…。

と心から思いましたが、

襟ぐりにファンデーションが付着してしまいました。

 

しかも、

はたいただけでは取れない・・・。

 

困った。

 

こういうとき、

どうしていますか?

 

実は裏技があるんです。

 

それは、

クレンジングオイルを使用した方法です。

d66c78530dfd430f553cda2a811f6044_s

肌のファンデーションを落とすときと、

同じものを使うんです。

 

クレンジングには、色んな種類がありますが、

オイルのものがベストです。

 

手順

①指にクレンジングオイルを適量取り、

ファンデーションが付着した部分に馴染ませる

※タオル等があれば衣類の下に置くといいです

※このとき、衣類を先に水などで濡らさないようにしてください

 

②汚れが浮いてくるまで指でくるくると優しく擦る

※歯ブラシでトントンするのも効果的です

 

③浮いてきた汚れを水で洗い流す

※できたらぬるま湯がいいです

 

④洗濯機で洗う

 

以上。

 

とっても簡単です。

 

服を脱いだときに、

「あっ!!」と思ったら、

嘆きたくなりますが。

 

クレンジングオイルで解消しましょう。

31f9a663af691bfc55b25e134226de9e_s