ホテルの部屋に洗濯機&乾燥機

この夏休み、

みなさんどちらか旅行に行かれましたか?

 

我が家は、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

思い切って海外旅行に行ってきました。

9e76dd9054463e9cc14bd5d83a4e5e4a_s

両親がまだ動ける内に色んな場所に行っておきたいね。

 

そんな理由で、

できるだけ家族旅行に今後も行くつもりです。

 

行っとけば良かったね・・・。

と、後から思いたくないんです。

 

・・・が。

そのためには資金が必要で。

 

がんばって働いて、

ぎりぎり旅行に行っている現状です。

 

家計はかなり苦しい状態ですが、

今しかできないことは

無理してでもやっていきたいという

信念のもと家族一丸となってがんばっております。

 

大変ですが、

目標のために働くというのもいいものです。

 

それが家族の笑顔のためだと思えばなおさらで、

私たち家族にとって大切なことは、

時間>お金

というのが合い言葉です。

 

そんな今回の海外旅行の行き先は、

フロリダでした。

 

乗り継ぎをして十数時間の飛行時間を経て

やっとたどりついた地。

 

何があるかというと、

ディズニーワールド

ケネディー宇宙センター

などのレジャー施設がたくさんあります。

7e5ca7d1598620cac64cbd8240ce6a22_s

 

移動含めて5日間の旅行日数でしたので、

実質行動できるのは3日間。

 

広すぎるフロリダで、

3日間は短かったな・・・

もっと長く滞在したかったな・・・

と帰ってきて思いました。

 

それでも楽しかった家族旅行。

 

今回は、

なんと!!

ホテルの部屋の中に洗濯機と乾燥機が

常備されていました。

 

これが、とっても助かりました。

 

朝起きて、

昨日来た衣類が全て乾いている嬉しさ・・・。

 

持っていく荷物も少なくて済みますし、

汚れた衣類をたくさん家に持って帰ることもないので、

ストレスフリーです。

 

洗濯機&乾燥機付きのホテルは

初めてでしたけど癖になりそうです。

 

今までの我が家は、

お風呂後にみんなで

洗濯をしてタオルに包んで踏んで

脱水して・・・。

 

と、

旅行のスケジュールで疲れている中、

なかなかの時間を割いて

洗濯物と向き合っていました。

 

干す場所も多くないので、

洗う物も限られていて

望んだとおりの洗濯ができませんでした。

 

ホテルの部屋に洗濯機&乾燥機というのは

とてもいいアイデアだと思いました。

e656d8893379bd8f35d0368e90f202de_s

日本にもそういうホテルがあるのか

調べてみたところ・・・。

数は少ないながらも存在していました。

 

特に気になったのは、

東急ステイ

https://www.tokyustay.co.jp/feature/

 

現在、国内24店舗ある東急ステイホテルには

全室に洗濯機&乾燥機が付いています。

 

それだけでなく、

電子レンジやキッチンも備えられているそうです。

 

今は、東京都内を中心に

店舗がありますが、

今後増えていくことを期待しつつ、

泊まってみたいなと思いました。