ランドリーテラス磐田見付店の紹介②

私事ですが先週、

頭痛と寒気がするな・・・

しんどいな・・・

と思っていたら、

39度6分の熱がありました。

 

・・・ビックリしました。

 

こんなに熱って出るものなんですね。

b0c0855a0421ce571e7f5e4fa331fff0_s

相当辛かったので、

みなさん風邪など引かないようにしてくださいね。

 

さて、

前回に引き続き、

ランドリーテラス磐田見付店のご紹介をします。

 

今回は、

コインランドリーならではの工夫を、

みなさんに知っていただければと思います。

 

 

①     洗剤はまとめてドーン

 

そもそも、

コインランドリーの洗剤って

どこから入れてるんだろう?

 

あんなにたくさんの洗濯機に一つひとつ

洗剤を入れるの大変じゃないの?

 

と思ったことはありませんか?

 

実は、

コインランドリーの洗濯機の裏側はこうなっているのです。

クリーニング_181113_0121

 

この大量の洗剤に、

全ての洗濯機の管が通されているので、

ここから流れているんです。

 

ここ一つに補充するだけなので、

すごく効率がいいですよね。

 

 

②     困ったとき!!

 

コインランドリーには、スタッフがいません。

 

誰もいないのに、トラブルあったらどうするの?

 

そんなときのために、こんな張り紙があるんですよ。

クリーニング_181127_0143

 

 

③     エアコンはエコなんです

 

時間によっては、

誰もいない時間帯もあるコインランドリー。

 

24時間冷暖房付けっぱなしは、

エコではないですよね。

 

コインランドリーのエアコンは、

こんな仕様になっているんですよ。

クリーニング_181127_0144

利用されるお客さんが、

自分で運転ボタンを押すシステムです。

 

20分間は連続運転するように設定されているので、

停止したらまた押してくださいね。

 

 

④     待っている間は・・・

 

クリーニングが終わるまでの間は、

各々好きな時間をおすごしください。

 

椅子もテーブルもありますので、

勉強やお仕事もできますよ。

 

もし、ノドが渇いてしまったときのために、

自動販売機を設置してありますので、

 

カフェ気分で水分補給をしてください。

クリーニング_181127_0149

 

 

⑤     お願い事項

 

店内にはお願い事項が掲示してあります。

よく読んだ上で使用してくださると助かります

クリーニングをしている間に外出する方もいると思います。

全ての機械が使用中で、

終わっているものがあるときは、

洗濯物を取り出して、

この、ごめんなさいプレートを置いてください。

 

トラブルもなく、

円滑におさまるシステムです。

クリーニング_181203_0101

 

 

⑥     クイズ

 

写真をよくみてください。

なにがおかしいでしょうか???

(左端に私の指が写りこんでいますが、それではありません。)

クリーニング_181127_0151

 

正解は・・・

01番の洗濯機が存在しないんです。

 

なぜって?

本当は作れるスペースが取ってあるので

必要ならば作る予定です。

 

このコインランドリーが大人気になって、

いつも人いっぱいになれば

01号の誕生もあるかもしれませんね。

 

2週に渡ってお届けした、

ランドリーテラス磐田見付店

いかがでしたでしょうか?

 

コインランドリーって、

なかなか面白いって思いませんでしたか?

 

これからも、

みなさんが使いやすいコインランドリーを

展開していけるようにがんばります!!