我が家の洗濯機

8月になりましたね!!

 

夏真っ盛りな月が到来です!!

 

 

さて、

今日8月1日は何の日でしょうか?

 

実は、

「洗濯機の日」なんです。

 

というのも、

8月1日はそもそも国土庁が制定した

「水の日」だそうで、

水に縁のあることから

「洗濯機の日」にもなったそうです。

 

我が家の洗濯機は、

なんと2台あります。

 

大家族でもないのに…。

毎日2台の洗濯機を回しています。

 

なぜ2台あるのかというと、

旦那さんの仕事の作業着には

鉄粉などが付着して帰宅するため、

他の衣類と洗濯して鉄粉を拡大させないためです。

 

これは、

結婚したときからの旦那さんのこだわりで、

結婚してすぐに住んだアパートは

非常に狭く、家具や家電付きだったため、

小さな洗濯機を毎日2度、回していました。

 

今ではいい思い出ですが、

当時は非常に面倒くさかったです。

 

その後、家を建てましたが、

洗濯機が2台入るように

脱衣所をわざわざ大きくしてもらうという

洗濯機ファーストな家づくり計画でした。

 

当時から、

洗濯物への旦那さんの執着の凄さを

ジワジワと感じていました。

 

ついでに、

洗濯物を干す場所も、

部屋干しと決めていたようで、

我が家の脱衣所は、

洗濯のことだけを考えて作られております。

 

 

そんな我が家の洗濯機ちゃんズは、

こちらです。

 

旦那さんの作業着専用

S__60088409

 

みんなの洗濯機

S__60088410

この2台が向き合って置かれています。

 

みんなの洗濯機は、

乾燥機付きの優れものです。

 

購入当初は、

乾燥機なんて贅沢な機能は

そんなに使わないだろうと思っていましたが、

今はほぼ毎日使用しています。

 

本当にこの子に助けられております。

 

まさに

家事の時短が乾燥機付き洗濯機のお陰で

達成できました。

 

おススメですよ。

 

8月1日、

洗濯機の日。

 

いつもがんばってくれている

自宅の洗濯機に感謝しながら

1日をお過ごしくださいね。