旦那さんが買ってきたアイテムを試してみた日

ドラム型洗濯機の掃除で、

私が一番苦手な場所はあそこです・・・。

 

糸ごみフィルターです。

 

埃や髪の毛などが水分を含んで

ねっとりこびりついているのが私は苦手なんです。

d6e6be30a90b81204c98e869ff4adcd2_s

見るだけで、

ゾワゾワって寒気がします。

 

そんな私を悩ませる糸ゴミフィルターのお掃除。

 

旦那さんが、

ジャンボエンチョーで

こんなアイテムを探して来てくれました。

クリーニング_200205_0261

 

 

おお!

ポイッと捨てるだけ

という言葉がワクワクさせますよね。

 

これは使ってみるに決まってます。

 

薄手のスポンジのような素材を

サイズに合わせてはさみで切ります。

クリーニング_200205_0260 (2)

 

 

そして、

フィルターにはめ込みます。

クリーニング_200205_0259 (2)

 

私たちの騒動が気になってやってきた娘ちゃんが

隅っこに写り込んでいますが・・・

 

こんな感じで装着完了です。

 

あとは、

洗濯機に戻してフィルターにゴミが貯まる日まで

放置プレイです。

 

気持ちよくゴミが取れますように。

期待を込めて待っております。

 

現在お試し期間中ですので、

気になる実験結果はしばしお待ちくださいませ。