あま~いチョコレートの悲しい惨劇

先週は、

バレンタインデーでしたね。

d9e55a66ea7590a052dc429b34403144_s

チョコを

渡しましたか?

貰いましたか?

 

どちらかと言えば、

貰いたい派の私ですが、

残念ながら渡すことの方が多かったです。

 

そんな今の時期は、

家の中にチョコが飽和状態ではないでしょうか?

 

チョコを食べ過ぎちゃいますよね。

 

チョコは、

溶けやすい食材なので服などに付く危険性が高いお菓子です。

しかも、

色も目立つので一度付いたら大惨事ですよね。

 

さて、

服に付いたチョコレートはどのように取るのがいいのでしょうか?

 

覚えていて欲しいポイントは2つです!

 

①お湯

153adf9702924cae3dc20f9e5ee24a93_s

 

②食器洗剤

d07bdb3a95bba4d10725f5dd986f951b_s

 

でございます。

 

チョコレートには、油分が含まれています。

ですので、

水洗いではチョコレートは落ちにくいのです。

 

また、

食器洗剤は油を落とすパワーが強いので、

洗濯でも大活躍できるのです。

 

手順は、

  1. チョコの固形物があれば最初に取り除く
  2. シミ部分をぬるま湯で濡らす
  3. 台所用洗剤をつけて揉み洗いする
  4. ぬるま湯で濯ぐ
  5. シミが落ちるまで2~4を繰り返す
  6. 落ちたら普段通り洗濯する

 

これで完了です。

 

家にある物で落とせてしまいますので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

また、

ご存知の方も多いかと思いますが、

現在絶賛しみ抜きキャンペーンを行っております。

 

チョコレートの汚れももちろん

おうち洗濯では諦めていた

しつこいシミを

まだ諦めないでください!

 

一度、

クリーニングのエブリでのしみ抜きを試してみては

どうでしょうか?

 

参考URL

https://wash-mania.com/blog_20161117/