本社工場フォトアルバム 工場見せちゃいます②

前回に続き、本社工場フォトアルバム②。

ワイシャツやスーツのプレス工程の様子をメインに、

普段なかなか見ることのできないクリーニング工場内部をヴァーチャル見学風に紹介します。

 

DSC_2965

ワイシャツクリーニングは当店でも人気のメニュー。

工場には毎日多くのワイシャツが運びこまれます。

DSC_8953

ワイシャツのアイロンは専用のプレス機で行います。

襟、袖、ボディ用のプレス機と…

 

DSC_8975

腕用のプレス機を使用します。

各プレス機には専任のスタッフがつき手作業で動かします。

 

DSC_8996

機械だけに頼るのではなく人手も介し、しわ1つない仕上がりがモットーです。

1枚のワイシャツをプレスするのにかかる時間、なんと1分!

 

 

DSC_3023

こちらはスーツの仕上げ工程。

 

DSC_8798

スーツの仕上げは、熟練した技術が必要な工程です。

 

4

去年「人体仕上げ」という機械を導入しました。

この機械のおかげで、安定した仕上がり品質を図れるようになりました。

詳細はこちら>>驚きの仕上がり品質!「人体(じんたい)仕上げ」

https://www.cleaning-every.jp/archives/blog/%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%93%81%E8%B3%AA%EF%BC%81%E3%80%8C%E4%BA%BA%E4%BD%93%EF%BC%88%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%89%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92

 

いかがでしたか?「本社工場フォトアルバム②。」

普段なかなか見ることのできないクリーニング工場内部ですが、

機械による作業も多い中、スタッフによる目視や手作業の良さを失わない当店のこだわりがご覧いただけましたでしょうか?

クリーニングのエブリはこれからもさらなるサービス向上を目指します^^