オキシクリーンで漂白してみました

コストコで人気のオキシクリーン

oxiclean01

ご購入される方も多いですよね。

 

 

このオキシクリーンは万能で、

洗濯物にも有効ということで

最近黒ずみが気になっている物たちを

漂白してみました。

 

お湯にオキシクリーン入れて混ぜます。

オキシクリーンには40℃~60℃の温度が一番だそうです。

S__66224198

 

とにかく洗濯機のごとくかき混ぜて、

放置して仕事へ行きました。

 

帰ってくるとこんな状態になっていました。

S__66224194

 

水が淀んでいます。

汚れが落ちている証拠ですよね。

 

どれだけ白くなるんだろうって

なんだかワクワクします。

 

そのまま軽く絞って洗濯機に入れて

あとは他の洗濯物と同じようにして

乾くのを待ちました。

 

その結果がこちらです。

左が漂白していないもの

右が漂白したものです。

S__66224197

S__66224192

 

 

 

写真では若干の違いですが、

明らかに白いものは白くなり、

色のものは明るくなりました。

 

娘のタンクトップも、

黒ずみが気になっていたので一緒に漂白してみると、

 

このタンクトップが、

S__66224189

 

このように白くなりました。

S__66224191

 

朝出掛ける前に浸けて、

帰ってくるまで放置しておけばいいだけなので簡単です。

 

もちろん、

夜寝る前に浸けて

朝まで放置でも大丈夫です。

 

真っ白にしたい洗濯物がありましたら、

お試しください。